top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

息抜き


今日はちょっと、道草。

いつもいつも頑張るなんて、無理ですよね。

皆さんは、忙しい仕事や育児、家事の合間での息抜きはどうされていますか?

まるまる一日、自分のために使える日はありますか?

今の私は「好きなもの」や「好きなこと」が多すぎて収拾がつかないので、どれが息抜きになっているのか判らないのですが(笑)。

会社員だった頃は、自分が興味が持てる方向になんとか近づけて仕事をするようにしていました。特に年齢を重ねてくると色々「折り合い」をつけなきゃならないことが多くなってきて、ストレスを感じることが増えました。根回しとか、苦手だったなぁ・・・。

図鑑好きの子供がそのまま大きくなってしまったようなタイプなので、会社員には向いていませんでしたが、人間関係に恵まれて 結構長く続けることが出来ました。

会社員生活の後半は、会社が終わるととにかくウインドウショッピングをしていました。

2〜3時間歩いてましたね。ふらふらと。都心に会社があって、専門店街が夜9時まで営業していたからこそ可能な息抜きでした。

新しいものを見たり、毎日のように本屋さんに寄ったり。運動不足も解消できて、リフレッシュしました。ただし、こいつは手ぶらで返してくれない・・・。ストレスのはけ口が、買い物に向かったなあ・・・と。

今は、その時代に溜め込んでしまった衣類と本の処分に追われています。新たなストレスですね(笑)。 

時間ができた分、丁寧な暮らしに近づいています(多分)。

写真は、最近買った本です。聞いたことのない美しい言葉に出会えます。お店の名前を考えている方がいらしたら、ピン!💡とくる言葉が見つかる確率が高いかも。

では、本を開いて、珈琲☕️で一服。

タグ:

bottom of page