top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

AEAJ Green terraceに出掛けて来ました。



 1月23日のAEAJ(日本アロマ環境協会)のGreen terrace のプレオープンレセプションにご招待状を頂きました。

会員歴25年以上の会員に送付したと、招待状に明記されておりました。

ハーブの香りが好きだな・・・と、発足間もない当時”アロマテラピー協会と名乗っていた AEAJに興味を持ち、なんとなく受験したアロマテラピーアドバイザーの試験から、そんなに時が経過してしまったんでした。


 24日から大雪が降るぞ〜!と気象庁が発表する中、寒気団の攻撃の間隙を掻い潜り?、1年ぶりの東京へ。

代々木体育館の屋根を線路を挟んで仰ぎ見る?位置に立つ隈研吾さんデザインの三階建ての建物。

ヒノキやカラマツ、栗の木を使用した、ガラス張りの中の温もりの光の木箱・・・。


 お土産にオリジナルのルームスプレーとティーバッグを頂きました。

「あなたは特別な人なんだよ」と言われた気がして、心が踊りました。

今年はちょっと、アクティブな一年のスタートになるかもしれないなぁ・・・とワクワクし始めている私がいます。

関係団体のイベントに参加することが増える・・・なんていうことが、ぼんやりとしていた私の背中を押し始めています。

温めていたアイディアを形にする時が近づいて来たのかも。


 どうせ出掛けるならと、前日に久し振りに古い友人達とそれぞれ、ランチや夕食を一緒に。

そちらがメインだったかもしれません(笑)。

交通費も宿泊費も掛かるのに。

上京するきっかけが欲しかっただけなのでしょうか?


 

 しかし。

ずっと思い悩んでいたのに、ちょっとした偶然のお誘いや何かが「人生のターニングポイント」になることがあるのもまた事実。


 春待つ今。

次回、私にとっての「春の訪れ」をご報告することができるでしょうか?





bottom of page