「綺麗な足」に「サンダル」。
- 2019年6月20日
- 読了時間: 3分

サンダル(おしゃれに言うとミュール!?)を楽しむ季節になりました。
ペティキュアを楽しむ方も多いはず。
そうなると、気になるのが足の爪とか踵のひび割れ、厚くなっている角質。
既に、おしゃれなサンダルをどうしても履きたくて、靴擦れで絆創膏だらけですか?
頑張ったはずが、全くイケて無い状況に??
やっぱり、つるんとした綺麗な足でサンダルを履きたいですよね!?
冬の間に踵を「シリコン入りの踵潤い靴下?」でケアしてきた私なのですが、少し残ったヒビ割れをなんとかしたいと思っていました。
クリームや化粧水で保湿しても、ちょっとなんだか綺麗にならないなぁ・・・と。
そこで、以前から気になっていた「足型の石鹸」を購入。
使ってみたらもうビックリ!!
柔らかな綺麗な踵が現れたのでした!!
同梱された専用ネットに石鹸を入れて、ぬるま湯で濡らしてそのまま足を洗うだけ。
もっと早く買えば良かった・・・。
後悔しきりです。
だって、本当に洗うだけなんですよ??
角質を軽石とかケアグッズでゴリゴリ削る必要が全くない訳で。
(私は、器具を使用した角質を削るケアを全くやりません。やり過ぎてしまいそうだし、なんとなく痛そうだし。)
で、そのオススメの商品は・・・。
販売名:フットメジ足用角質クリアハーブ石けん(標準重量65g)
製造販売元:株式会社グラフィコ(東京都中央区築地4−2−7)
香りが2種あります。
私は、「フレッシュハーブ」を選びました。
勝手に良かった商品をオススメしているので、メーカーさんもいい迷惑かもしれませんが・・・興味がある方は是非!!
墨入りとか、関連商品は他にもある様です。
・・・・・
毎日、お仕事を頑張っている女性の皆さん。
「女性は踵3cm~5cmのパンプスが必須」な会社が職場・・・という方も多いでしょう。
普段から履き慣れている、靴擦れしないパンプスだけど。
足のどこかに毎日かかるストレスで、触ると硬くなっている箇所・・・ありますよね?
友人の足の裏をトリートメントした時に、それを実感しました。
彼女は美魔女の類です。
お手入れに全く手抜きがないのです。
足の角質もしっかり削って、見た目はすごく綺麗です。
でも。
パンプス着用のお仕事と、日々の削るというお手入れのストレスで、足を守るために角質が厚くなるという箇所が。
刺激に体が対応しているんでしょうね。
悪循環になっている気がしました。
それから。
おしゃれを優先し過ぎて、パンプスに足を合わせちゃいけません!
パンプスは、なるべく低い踵で。且つ、カッコいいデザインを吟味して!!
(これは、結構難しいけれどね)
昔、読んだ”西村しのぶ氏の作品”に、「靴と男は合わないと、痛くて我慢できない」的な表現があった様な。
私は、彼女のかなり洒落っ気のあるクールな作品のファンなのですが、「言い得て妙だなぁ」と思った記憶があります。
相性の良いサンダルやパンプスで、「綺麗な足で輝く夏」を迎えたいですね!?
*****
近所のドラッグストアで、陳列してある石鹸を撮影しました。
Comments