top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

「ハンドクリーム」の商機!


 これも、コロナ禍での「風が吹いたら桶屋が儲かる」的な一つの事象かもしれませんね。

急に売れ行きが伸びるものがありましたよね?

普段そんなに売れないのに?とか、季節的にも??なものが。

第一弾の、煽られて消費者が買占めに至ったトイレットペーパーやマスクや消毒薬にアルコール(今更、書かなくてもいいかなと思いましたが)。

休校になった子供が家にいるために冷凍食品が売れて、その先には冷凍庫(冷凍食品を大量にストックするために)とか。

で、今は第二弾〜第三弾ってところでしょうか。

手芸グッズや工作キット。

それから、縄跳びとかヨガマット。

バターにホットケーキミックスや薄力粉に強力粉。

これ、殆ど秋に売れる商品ですもの。

・・・家に閉じこもる時間が増えましたからね。

 さてさて。

化粧品なら、おきまりの季節商材が売り時です。

日焼け止めに、制汗剤に、カーマインローション系。

さっぱりした香りやテクスチャーなモノ。

しかし!!

ここに一つ、販売時期が異なるものが売り上げを伸ばしそうです。

それが、表題の「ハンドクリーム」です。

こちらも初秋の頃からが販売のスタートですけれど。

 それは、何故か??

スーパーやお店で必ず手指消毒するでしょう?

一日、数回、家に戻るたびに手を洗ってませんか?

ご自分の手の甲をご覧になりました?

荒れていませんか?

シワシワ、パサパサな感じがしませんか?

 これは一つ、ハンドクリームと水分多め(ジェル系)な保湿商品を紹介するチャンスです。

ブレスレットやリングなどのアクササリーやネイルが映える夏です。

手がシワシワパサパサなんて、セクシーじゃありませんよね?

外出はまだまだ自由にはならないけれど。

ハンドケアする時間は出来そうです。

ゆったり、グルーミングといきましょう!

テレビを見ながらでも。

 ・・・そんなアドバイスを待っているお客様も、多いのではないでしょうか?

追伸:同じ布マスクを何日も使い続けがちな人は、ニキビができ安くなるかもしれません。

   その辺、注意してあげてくださいね。

*****

川面に白い花がキラキラしていました。

タグ:

bottom of page