top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

未来の「顔」を作る。


 美人(男女問わず)は得だ〜!!と思いますよね?

美しい人にニッコリされたら、なんだかときめいちゃいますもの。

ニッコリされて何かを頼まれたら、ハイハイと言うことを聞いちゃいそうな気がします。


・・・出来ればそんな美人になりたいものだと思いますが、持って生まれたモノは平等じゃありません。


 でも。

今はともかく、未来の顔は変えられます。

美人・・・とまでは行かなくても、感じの良い(好感を持てる)顔には成れる。

これは、保証できると思います。

しかして、その方法は?


 簡単なことなのです。

自分を幸せに出来ることを増やすこと。

綺麗なものを沢山みて、美味しいものを食べたり、楽しいと思えることを増やすこと。

つまり・・・ニコニコ出来る機会を増やすことなのです。


不満や怒りを溜め込んだり、妬んだり、羨んだりしないこと。

人と自分を比べて僻まないこと。

そんな時の顔を鏡で見れば一目瞭然なのだけど、凄く醜い顔をしています。



 悪役を長年演じている役者さんは、悪人ヅラが定着すると言いますね?

悪いことを考えている時の演技。

相手を脅す時の演技の顔。

・・・毎回毎回、顔の筋肉を使って表現する。


不満を表現する時は口角を下げる。

嫌な気持ちになることが多いと、口角が下がる。

脅す時に眉を上げる。

怒りや嫉妬でイライラすると、しかめっ面が増える。


そうやって毎回使う筋肉は、くっきりとした表情シワとなって現れます。

イライラすると、顔を上げることが少なくなります。

上目遣いがせいぜいでしょう。

上目遣いは、額にシワが寄り易くなります。


顔を上げることが減ると姿勢に良くないし、勿論、首にシワができやすいし輪郭がもたつく。

(スマホばかり見ているのも同様な状態になるとか)



 昔、先輩があるアイドルを罵っていた場面に遭遇しまして。

何か世間が引っかかる行動か発言をしたか何かで・・・詳細は忘れてしまいましたが。

「ブスの癖に!!」って。

アイドルっていうくらいなのですから、並の女の子よりはやっぱり相当可愛くて。

そんな風に言われることはほぼほぼ無いと思うのでした。


先輩は社内でも指折りの超美人でした。

そんな美人でも・・・人を罵ってしまうと、凄く残念な状態になるものなのだと思いました。

単なる八つ当たりだったかも知れません。

ストレスのはけ口に攻撃をして、溜飲を下げていたのかも知れませんが。


 負の感情を抱くということは、相当ストレスを感じていると言うこと。

ストレスを感じると抗酸化作用のあるビタミンCを大量に消費するそうです。

ストレスは体内で炎症を引き起こすと言いますから、老化や病気のスイッチになりかねない。

美容の最重要課題で、老化の表れとも言えるシミ・シワ・たるみ。

そして、ニキビにも・・・影響があるのです。


 ストレスに直結する負の感情は、綺麗の大敵!!


綺麗な未来の自分の顔を手にする方法。

ニコニコすると、口角が上がる。

笑う門には福が来る。

結論は、負の感情からFREEになること・・・でした。


嫉妬しやすい人は、気をつけてくださいね。



*****

写真は、曇り空に負けない艶やかな赤の薔薇。

ちょっと、花びらが重そうですけれどね。


bottom of page